« ショップ、更新しました。 | トップページ | 岡山駅前にて »

2012年6月27日 (水)

備前焼の緋襷~ヒダスキ

Dsc_1619 梅雨空だけど雨は落ちてこない、、、曇りの一日。

カモミールの花が咲き始めました。カモミールは宿根草で冬場など、あら、枯れたかな~と思っても、またか弱いけど、たくましく緑になって、可憐な花を咲かせてくれます。

ミントみたいに増えないけど、ちゃんと毎年同じくらいの範囲に元気です。

Dsc_1623

やや、ネタ不足なり。

緋襷と緋色と胡麻。備前焼の酸化焼成の景色です。

ヒダスキは作品どうしがくっつかないようにと、昔は、稲ワラを置いていたのですが、今では、デザインを考えて、意図的にやりますよ。

Dsc_1626

Asahi Red eye・・・私も買ってみました。

アルコール分は3.5%で低く、酎ハイみたいに身体に悪そうでなくて、色がきれい!トマト果汁20%入ってるし。

コンビニ・期間限定、と書いてあります。

トマト丸かじりと共に、美味しかったで~す。

|

« ショップ、更新しました。 | トップページ | 岡山駅前にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショップ、更新しました。 | トップページ | 岡山駅前にて »