« 空よ~台風4号が去って | トップページ | 工房の庭は »

2012年6月20日 (水)

土作り

Dsc_1563

めちゃくちゃになったsweat01

今日は日射しが弱いし、意を決して以前から充分すぎるくらいバケツの中で水に浸かっていた粘土作りの一つ行程を進めようと。

私の場合、ほんの小規模ですからこんな感じで通しをとおし、沈殿させて次の行程に進む・・・のような作り方をしたり(原土によったり、気分によったり、で違う)。

それがどうでしょ!!この土しぶきは!散水栓で強くビシュゥーーーッとやったら、散水栓が暴れ出して、私も工房の壁も辺り一面泥だらけサhappy02

Dsc_1532

がらり変わって、先日の窯から出た花器。

大きく割れました~水もジャージャー漏れます。

Dsc_1570

またがらり変わって、これだし巻き玉子じゃありません。

湯葉、ゆば、です。

私が作ったんじゃありません。日光のお土産にもらったの。

片口小鉢と良くあってるでしょ。こんどの制作には片口小鉢、入れようかなぁ。

|

« 空よ~台風4号が去って | トップページ | 工房の庭は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空よ~台風4号が去って | トップページ | 工房の庭は »