« 大根づくし | トップページ | 備前焼の手入れ »

2012年6月 9日 (土)

窯出し

Dsc_1488

先日焚いた窯を開けました。

むしろ(今ではとってもめずらしいのでは?)の上に置いていく。

今回、ぎっしり詰まりすぎるくらいだったので、温度が上がりにくくて・・・心配でしたが、まずまずの焼け。

夏に向け、ビアマグも蕎麦猪口も、そしてハートの3個入れ子もきれいに焼けました。

Dsc_1496

ビアマグと盃。

盃は直接割り木のオキがかかる所に置いてあったので、窯変がすごく良い景色です。

その他、食器類は明るい緋襷と緋色と胡麻もたっぷりかかっていました。

明日からは、砥石とサンドペーパーで磨きながら、キズがないかチェックしつつ洗い、、、そして、水漏れ検査をすべてやる、作業が待っています。

それが終わると、商品に。ネットショップにものっけなきゃ・・・

|

« 大根づくし | トップページ | 備前焼の手入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根づくし | トップページ | 備前焼の手入れ »