« 暑い! | トップページ | 今日から後半 »

2012年6月30日 (土)

叩き皿

Dsc_1631

実家の玄関のお花は、91才の母が生ける。

ミズヒキソウのふ入りの葉がきれい!私の備前焼もきれい!

Dsc_1634

昨日の粘土は、今日、バンバン叩いて、やっぱり叩き皿になりました。

でも使い勝手のことも考えて、そんなに大きくない木の葉皿2枚と、長い角皿2枚、できました。

土があれこれいろんな性質のものが混ざっているので、窯焚きの具合が分からんなぁ。

Dsc_1635

今日は梅雨らしく、小雨がずーーっと降っていました。

草も伸びるけど、畑の植物にもいい雨。私の気分も雨降り好きやから、しっとり。

カモミールがいっぱい花、付けてます。摘んで乾燥してお茶にしようか・・・うまくできるかな。調べてみましょ。

丸い小さな花器にかわいいどうしheart01

|

« 暑い! | トップページ | 今日から後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い! | トップページ | 今日から後半 »