« ついにネットショップ開店!! | トップページ | これは何? »

2012年5月28日 (月)

初夏のような

Dsc_1407

今日は初夏のようなお天気。半袖TシャツでOKな日。

おまけに不安定なようで、ゴロゴロゴロ。。。雷→雨がどーーっと。

お天気が、あやしくなって急いでミニ花器やらを庭に連れ出して、写真撮りました。

Dsc_1395

そろそろ窯焚きをしなければ!

小割り(細めに割った松割木)が燃料に必要です。

私の窯は小さくて、使いやすいのか、貸すこともあります。

その時も、自分で使う割り木(薪)は自分で調達することにしています。

はて、窯焚きに入るには、テンションを上げなければ、、、=気合いを入れなければ!

|

« ついにネットショップ開店!! | トップページ | これは何? »

コメント

こんにちは^^

私の方は今日(29日)、雷雨が降ったり、晴れたり、
また雷雨と目まぐるしく天気が変わった一日でした^^;
その度に洗たくものを入れたり干したり。。。(笑)

ネットショップ開店おめでとうございます!
実は3月くらいに来客が来る事になり、
自分たちだけ備前焼で食し、お客は普通の茶碗と湯のみは
ありえんやろーと、
夫と慌てて3月初旬に備前に買いだしに出掛けて、
お茶碗とフリーカップを購入してしまったんですよぉ!!
その時期はふーさんには頼めない時期だったので。。。
でもでも、ネットショップを拝見したら、
あーやっぱりあの時、慌てて購入に出掛けず、
待てば良かったかも~と後悔です^^;
結局来客予定は流れて、未だに未使用なんですよぉ~(涙)
後悔ですぅぅ~


投稿: takaco | 2012年5月29日 (火) 18時17分

takacoさん>こんばんはnight
岡山も雷、土砂降り、すぐに晴れて、ころころと変なお天気でしたね~

ありがとうございます!やっと人並み?のショップを立ち上げることができました。
そうなんですね。3月は、私、陶芸お休みしてたからね~
でも、私はお茶碗も良い湯呑みもないから、なにかのご縁で手にされた備前焼、可愛がってあげてくださいね。
それにしても、takacoさん、家事しっかりされてます!尊敬です!シンクのピカピカと、後ろになにげに写っているカイワレのスクッと伸びたものといい、節約といいながらも十分豪華お寿司だし。
あぁ~うちは、めちゃくちゃ、まだ冬のもんが片づいてないし、シンクはにぶく、、、蛇口の後ろは黒くなってるし、換気扇のフィルターは茶色くなってるし。。。。

正三角形をつなげたパッチワークの並びの感じがとってもステキできっちりと合ってるし(当然?)=私には、とてもとてもできません(;;;´Д`)

投稿: ふー | 2012年5月29日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにネットショップ開店!! | トップページ | これは何? »