« 備前焼・女流陶芸家特集 | トップページ | 私の工房は。 »

2012年5月17日 (木)

故郷にて

Dsc_1309 私は岡山県を出て暮らしたことがない。

しかもほとんどの日を実家と工房へ行っている。片道21㎞。

けど、工房のある実家は20才以降の実家です。子供の頃遊び回ったのは、海に近い寒村。小学校もいよいよ今年度で閉校になるそうです。

で、お墓も裏山にあるので、行けるところまで車で行って、後は歩いて山登り。田舎のお墓は広いし、草がよく生える。午後、お墓に行ってきました。

道すがら。。。いろんなデザインの虫達が。

Dsc_1310

これも道すがら、、、秋に赤い実を付ける「ノバラ」です。

歩きながら、Facebookに大撮しのをUPしたら、見てくれた方がコメントで名前、教えてくれました!すごいねdash

Dsc_1304

「豆苗=とうみょう」をまた2度栽培しましたよ。我が家は西日しかあたらないので、最初のものよりひ弱ですけど。

ちなみに、3度目栽培は失敗しました。

Dsc_1314

自作備前焼もUPしなきゃ。「食卓の備前焼」なんですもん。

葉っぱのカタチの小皿。

スナップエンドウが旬ですね。甘くて美味しいですねdelicious

|

« 備前焼・女流陶芸家特集 | トップページ | 私の工房は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前焼・女流陶芸家特集 | トップページ | 私の工房は。 »