« 私の工房は。 | トップページ | ハルカの陶 »

2012年5月19日 (土)

黒備前?

Dsc_1336

日射しの暑い、けど爽やかな春日和でした。

最近窯焚きしていないので、過去作品から。

私にはめずらしい強還元焼成の木の葉皿。青いというより「黒」です。「黒備前」のやり方にもいろいろあるようですが、これは、ねらい通りというよりねらいが命中しすぎて黒くなっちゃった「黒備前」。

酸化焼成にするときとは、粘土も鉄分の多い備前土を使っています。

ラディッシュが今日で最後でした。

Dsc_1330

スマホの接写モードでめずらしく雑草のかわいい花が撮れました。

1㎝位の小さなお花。

Dsc_1345

水漏れする練り込みの器をひっくり返して、庭に置いた。その上にミニ花器を。

回りはいちめん、レモンバームがはびこっています。

昨日に続き、工房のログキャビンを塗装屋さんが塗ってくれています。

もう1日あれば終わるようです。

この丸太小屋、私より長生きしそうだなぁー回りには、備前原土が置いてあって、これも使い切れるかなぁ~~ダンシャリ、必要かなぁ~

|

« 私の工房は。 | トップページ | ハルカの陶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の工房は。 | トップページ | ハルカの陶 »