« ハルカの陶 | トップページ | test »

2012年5月21日 (月)

退職記念旅行

Dsc_1318

明日から4泊、長野、群馬方面へ旅行で遊びに行きますnote

夫が定年退職してからすでに4年以上たってしまった。

お互い、90才過ぎた親がいる身、、、特に私は旅行なんて、行けないよ~と思っていたけど、どうにか大丈夫ということにして、思い切って出かけることにしました。

ドライブ旅行です。夫にしてはこれもめずらしいこと。だってね、今までどこかへちょっと遊びで行く場合、車は敬遠。。。電車に乗ったら、すぐプッシュッと缶ビール開けるのが常だったのになぁ~

ま、せっかくだから思いっきり楽しんでのんびりしてきます。

話変わって、過去作品から。これも備前焼。だいぶ前、この焼成法をいろいろ試していた時期がありました。

数個が残っている。徳利などでも試したけど割れているものが多いです。

まあるいカタチと下の部分のグラデーションがポイントupかわいいでしょ。

で、行ってきまーすhappy01

|

« ハルカの陶 | トップページ | test »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハルカの陶 | トップページ | test »