« これは何? | トップページ | ぼちぼち窯詰め »

2012年5月30日 (水)

晩飯のもんだい

Dsc_1427

我が家は、今夫婦2人。夫は退職のフリー。

朝の会話は・・・「今日、晩ご飯どうする?」です。

一応まだ主婦の私が、ちゃんと晩ご飯をいつもは作っていないから、こういう会話がでてくるんですね~

今日はcoopで買い込んである、「手羽元」がたくさんあったので、私が「あれ使って、クックパッド(料理のサイト)見てなんか作って~」と言っておいた。

Dsc_1430

野菜料理は何か、私がするからね!と出かけていた。

さて、そんな会話があっても、できていないこともありありなので・・・どうじゃろ、と思いながら帰ると、コンロにあった。彼の得意?な圧力鍋の中に手羽元が。酢をたっぷり使って甘辛く味がしみていて、美味しかった(1個食べただけだけど、、、肉はあまり好きじゃない私)

Dsc_1434

お漬け物じゃぁありませんよ~

これ、備前焼(よく出てくるけど)の大きな3つ足つきの叩き皿。

茄子とズッキーニとかぼちゃとピーマンをシリコンスチーマーでチンした、「温野菜」。

これにオリーブオイルとイタリアンハーブミックス(というのがスーパーにあった)をかけると、美味しいんですよdelicious

主婦も子(母が健在)も卒業したくなる・・・ことがありますsweat01

|

« これは何? | トップページ | ぼちぼち窯詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは何? | トップページ | ぼちぼち窯詰め »