« 麦畑 | トップページ | 赤いオダマキ »

2012年5月12日 (土)

ラディッシュと備前焼、など。

Dsc_1258

ラディッシュ(二十日大根)は、かわいい野菜ですね。少し種を蒔いたのを、間引きながら食べています。

こんな小さな葉っぱなら、私は何も付けず、そのまんま全部食べちゃいます。

ちょっと血圧が高いので、塩分ひかえめなせいもあるけど、、、基本、野菜は味をつけなくても野菜の味がして美味しいです。

このお皿、直径23㎝ほど。

Dsc_1266

庭にアヤメかカキツバタかは知らねど。。。風流っぽい花です。

ザックリと削った白っぽい花入れに生けてみました。

Dsc_1259

今日午後は、黄色い備前土=荒めです。。。でお家な香炉を、時間かけて、イジイジ。。。。。と作ってました。

これだけのことが、なかなか難しかったけど、あと、修正して仕上げましょ。

以前のよりもかなり大きめに作りました。アロマキャンドルを焚いても、熱くならないように。

線香のお香にも使えるように、サイコロ香立て付き。サイコロの穴の位置が違うかな。

ちゃんと煙突から煙が出て行くように・・・入り口は小さめに、煙突は大きめに。

|

« 麦畑 | トップページ | 赤いオダマキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦畑 | トップページ | 赤いオダマキ »