« いつものおかずを。。。 | トップページ | 麦畑 »

2012年5月10日 (木)

まん丸君

Dsc_1239

今日もあんまりまとまった時間がとれなかったので。。。

手びねりで、まん丸君、作りました。

中でもピース君が一番人気でなくなっていたので。

アタマの穴にはお花が一本生けられますよbud

まん丸君のどこかに、peace!,happy!,Zzz......,prayer,と描いてあります。

Dsc_1233

マーガレットの花が咲きました。

昔々のはなしです。瀬戸内の小島、真鍋島にはユースホステルがありました。

真鍋島は花の島でした。畑にいっぱい花を栽培していた、、、

その島へ行ったついでに、岡山に寄ってマーガレットの大きな花束を、やはりユースホステルで知り合いになった男子がくれて、大感激したのを想い出しました。

今日は備前陶芸センターを修了した人でつくる、「備前育陶会」総会がありました。あと、親睦会も。十数年ぶりの出席です。

ノンアルビールで、楽しいひとときでした。

|

« いつものおかずを。。。 | トップページ | 麦畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものおかずを。。。 | トップページ | 麦畑 »