« まん丸君 | トップページ | ラディッシュと備前焼、など。 »

2012年5月11日 (金)

麦畑

Dsc_1240

実家と工房の辺りに、今年は麦畑が多いように感じます。いわゆる「二毛作」です。少しずつ色づき始めています。

今日は風が強かったので、ザワワ~ザワワ~♪て感じ。

いいおもむきです。この麦は、麦酒になるようですね!やっぱり。

Dsc_1235 この花の趣もなかなかいいです。

緑のスーッとした葉にきれいな紫。自然の妙です。

Dsc_1248

私にしては、ミニ花器でなく、やや大きめ花器に植木鉢に満開のクレマチスを一輪もらって。。。

花びらをちょいと虫さんが食べてますね~

Dsc_1254

毎度おなじみ。。。パスタの晩ご飯UP。

今日のパスタは、ブロ友のをパクりましたが、なんだか別物の仕上がりです。

辛子明太子とイカ刺しのパスタ。

シメジと赤ピーマンがあったので、緑はJAで安く買えるクレソンたっぷり。

イカソーメンの冷凍のものを解凍して使ったので、パスタを茹でた熱で煮えてしまった、、、けど、味はgood。

味付けは、辛子明太子と最初に弱火でローストするニンニクとちょっとお醤油の隠し味で、今日もおいしかった。

|

« まん丸君 | トップページ | ラディッシュと備前焼、など。 »

コメント

ワンランク上の パクリです(拍手)。

投稿: eizan23 | 2012年5月13日 (日) 10時39分

eizan23さん>トッピングにきざみ海苔だったんですね。クレソンを全部混ぜてしまって、海苔をトッピングが良かったかな。
今、eizanさんちのぞいてきましたが、パスタ率けっこう高いですね(◎´∀`)ノ

投稿: ふー | 2012年5月13日 (日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まん丸君 | トップページ | ラディッシュと備前焼、など。 »