« ぼちぼちと。。。 | トップページ | 備前焼・女流陶芸家特集 »

2012年5月15日 (火)

四方鉢をつくる。

Dsc_1279_3 今朝は火災報知器の誤作動から始まった。

自宅マンションは筒状になっている。報知器が作動すると、避難を促す放送(言葉と独特の警報音)。これって、けっこうその気になる。

けど、、、いつも誤作動。いいかげん、本当の火事でも逃げなくなるよ。

めずらしく、今朝は消防車が2台来たし、非常用エレベーターしか動かなかった。実は、ぼや、があったのかしら。

出かける時、まだ消防車がいたので、車の中から、記念撮影。火の用心。

Dsc_1283_2 今日は一日小さな雨が続いた。植物がうつくしい。雨蛙もうれしそうに鳴いている。

私にしてはめずらしい還元焼成の花器。

Dsc_1292_2 四方皿でなく、四方鉢を作った。

タタラを作って、型紙作って、組み立てました。この作業思いの外根気がいりました=私に向いてない。

今年の「女流展」のテーマがたしか。。。四角?箱?のようなものだったはず。

私はこれでいくつもり。「食卓の備前焼」ですから。食器。

というか、難しいもんは作れない。蓋物とか。

今日は、岡山天満屋、アートスペースで明日から「備前焼 女流陶芸家特集」の準備が夕方あったはず。「はず」というのは、私は出品しないからヾ(´ε`*)ゝ

みんな~がんばってね! みなさま、よろしくお願いします!

|

« ぼちぼちと。。。 | トップページ | 備前焼・女流陶芸家特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼちと。。。 | トップページ | 備前焼・女流陶芸家特集 »