« 富山のお寿司 | トップページ | ついにネットショップ開店!! »

2012年5月26日 (土)

退職記念めったにないドライブ旅行終わり。

Dsc_1384

夫が退職してもう4年になるけど、どこも行ってないよ、、、で始まった4泊5日のドライブ旅行。

やっと実現しました。そして、あらま、もう終わってしまいました。

昨日の夕方富山市内の回らないお寿司屋さんで食べた、岩牡蠣。

Dsc_1372

観光客らしく、富山渓谷のトロッコ列車に乗って。

エメラルドグリーンの水が不思議に美しかったです。

Dsc_1389

今日の晩ご飯に食べようとサービスエリアで買った、「鱒すし」。

coopでも時々売ってるけど、まあ、本場でわざわざ買ってきたんだから。

Dsc_1359

これは、白馬村のホテルの部屋から。

多分、北アルプスの山々。私はやっぱり山が好きだなぁ~登る気はないけど。

白馬岳が見えているのかな?山を見るのは好きだけど、昔は信州一人旅に凝っていた時期があったけど、、、ほとんど忘れちゃた。

はて、今回の旅行は車に乗っている時間が、圧倒的に多かった(助手席)ので、かなり運動不足。走行距離、1530㎞。

楽しいことは、すぐ終わる。これもよし。

|

« 富山のお寿司 | トップページ | ついにネットショップ開店!! »

コメント

いいね!

投稿: ②もこ | 2012年5月27日 (日) 06時19分

ますの寿司
懐かしいって言うか・・・食べたい!
大昔・・・
同僚と夜行で名古屋に帰る時に
富山のホームのベンチに
ますの寿司とそばをおっ広げて食べましたね~~~
冬だったので寒かった!

投稿: どさんこ備前 | 2012年5月27日 (日) 11時11分

②もこさん>いいでしょ!ヽ(´▽`)/


どさんこ備前さん>若いからできた想い出は懐かしいですね~
ますの寿司、今でもその頃と変わらず(きっと)、笹の葉で包んだ美味しい押し寿司でしたよ。

投稿: ふー | 2012年5月27日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山のお寿司 | トップページ | ついにネットショップ開店!! »