« 今日の夕陽 | トップページ | 新緑を満喫 »

2012年5月 7日 (月)

今日も一日。。。

Dsc_1195

春爛漫・曇りでしたが、もう寒さはなく、初夏を予想されるようになってしまった。

ジャーマンアイリスが咲き始めました。色とりどり。91歳の母がいつのまにか植えていたんですね~

Dsc_1196

工房の前に置いてある臼に雨蛙を見つけて。。。

そぅ~~と、横に備前焼を置いて撮影。べつに意味はありませんが。

Dsc_1201

これは何という名の花でしょう。

黄色くて、元気いっぱいにワァッと咲いたような雰囲気。

これも母に聞いておかなくちゃ。

Dsc_1206

スーパーで98円のちょうどに熟したアボガドあったので、今晩はひとりご飯だったけど、ミディトマトとラディッシュの間引きと一緒に、自作備前に盛って。

オリーブオイルとイタリアンハーブミックス(塩入り)を振りかけて。

残りのアボガドはワサビ醤油で食べました。アボガド1個、一人で完食。

|

« 今日の夕陽 | トップページ | 新緑を満喫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕陽 | トップページ | 新緑を満喫 »