« 黒備前? | トップページ | 退職記念旅行 »

2012年5月20日 (日)

ハルカの陶

Dsc_1316

備前焼マンガ、「ハルカの陶」3巻が発売されています。

最終巻です。土練り編・成形編・焼成編の3巻だそうです。

もっと続けば良かったのになぁ。

都会のOL?が展示会場で備前大皿に魅せられて、備前、伊部にいきなりやって来て。。。。。。

よく取材されていて、絵もかなり正確に書き込んでありますが。

もう少し物語りを組み入れて、おもしろい読み物になってくれていればなぁ~なんて。

誰が、モデルだ??!とか、っていうのは、似たような女性は何人もいるのでは・・・

登場人物も名前をもじって、登場していたり、伊部の町のスケッチもあ、ここね、、、というところもあって、私にはおもしろかったです。

これをきっかけに、備前焼に興味をもってくれる人が増えるといいですね。

|

« 黒備前? | トップページ | 退職記念旅行 »

コメント

もう買いました。3巻セットで陶芸教室に寄付しました。
先生によると、陶芸をしないで読みふけってる生徒もいるそうです(笑)。

投稿: eizan23 | 2012年5月21日 (月) 06時47分

eizan23さん>いいですねぇ!でも、、、何しに来てるのーって言われそうですね。備前焼もよろしくです(◎´∀`)ノ

投稿: ふー | 2012年5月21日 (月) 21時30分

三巻でお仕舞いなんですね
もっと読みたかったのにぃ~~
ふーさん出演しましたか?(笑)

私は・・
・陶子
・緋が走る
・美咲の器
そして・ハルカの陶
全~~部本棚にしまってあります(笑)

投稿: どさんこ備前 | 2012年5月27日 (日) 10時59分

どさんこ備前さん>残念ながら、ふーさんは出演しませんでした(◎´∀`)ノ
そうですね、もっとじっくりお話が進んでいけばよかったのに~ね。
・陶子
・緋が走る
・美咲の器
へぇ~~これって、全部マンガなんですか。全然知りません。すごいね、さすが~備前ちゃん。

投稿: ふー | 2012年5月27日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒備前? | トップページ | 退職記念旅行 »