« ワサビ菜 | トップページ | 晩飯の備前焼 »

2012年4月 4日 (水)

富山のかきもち

Dsc_0905

久しぶりの工房です。が、カギを開けることもなく、咲きかけたスモモの木を撮して。。。。。

Dsc_0902

工房横にある桜は・・・っと、あらっ開きかけ、だわ。

Dsc_0901

実家の裏にはふいりの椿の大きなのが咲いて、ボタボタ落ちているし。

マンションの箱に住んでいると、自然にいかに触れることなく過ごしているのか、ハッとする。

Dsc_0910

むこさんの実家の富山から美味しいお米と一緒にいろんなその土地では、のものをいろいろ送ってくれた。

その中に「かきもち」があった。多分、食べたことはあったと思うけど、このかきもちは絶品だ。いちばん簡単にレンジでチン。あれまぁ~大きくふくらんで。。。

Dsc_0912

いろんな味があって楽しい、一枚一枚手で編んで吊り下げ、二ヶ月程かけて自然乾燥したものだそうです。

今、むこさんと長男のマゴは父子でイクメン生活してます。ま、保育所行ってるけどね。

母と赤ん坊を待ちながら。。。しかしなぁ~~今頃はスマホやiPadでテレビ電話するんだなーーしかもタダだから毎日。世の中、変わった。

|

« ワサビ菜 | トップページ | 晩飯の備前焼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワサビ菜 | トップページ | 晩飯の備前焼 »