« ミモザと備前焼 | トップページ | 春の公園 »

2012年4月 1日 (日)

晩飯の問題

Dsc_0876

いつも似たようなおかずで恐縮(ウソ)ですが、いつも同じような自作備前焼の器で恐縮(ウソ)ですが。。。小松菜と油揚げの炒め煮。簡単で、しみじみ美味しい。

Dsc_0879

人参のサラダ=これ、けっこう美味しいよ。孫が食べ残して行ったレーズン入れた。

右の緑野菜は、「プッチーニ」=アイスプラント=塩味のあるブツブツのある歯切れのいい新顔の野菜。

奥のはポテトの小さいの、皮付きでチンしてフライパンでマーガリンで焼き目を付けて、塩胡椒。

Dsc_0880

メインはこれ!鯛!ではなくて、連子鯛。けっこう普通の大きさで3尾500円。鮮度も悪くない。はまっている「塩麹」をまぶして1時間以上、それからオーブンで焼きました。美味。

授乳中の娘と食事、、、もろもろ食べていると、私はますます太ります。

それも、もう少しの間になってきた。

|

« ミモザと備前焼 | トップページ | 春の公園 »

コメント

いつもいつも美味しそうな(ウソ)、
手の込んだ料理を(ウソ)、
参考にさせてもらってます(ホントー)。


投稿: eizan23 | 2012年4月 3日 (火) 07時26分

eizan23さん>海老マヨって知りません・食べたことありません(ホント)ここでそっちの話するんかぁ~
それにしても、お店で食べただけで、作り方、分かるんですねーーすごい!えいざんにいさん(ホント)

投稿: ふー | 2012年4月 3日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミモザと備前焼 | トップページ | 春の公園 »