« 気持ちのよい晴天に。 | トップページ | たけのこざんまい。 »

2012年4月28日 (土)

春爛漫

Dsc_1110

今日も、もうしぶんのない春。

この垣根などによく見る花の名は?思い出せま~せん。

Dsc_1111

これもよく見る花だけど、先日、Facebookで初めて名前を知ったよ。

スズランズイセン。まだつぼみです。

Dsc_1116

長い花器に庭の小花や雑草を入れてみました。

春爛漫。ちょっと、探せばいくらでも生ける(と言うほどでもないけど)植物が採れるのは嬉しいですね。

だいぶ前に創った花器です。丸い穴が3個・長い穴が両方に2個開いています。

Dsc_1119

帰り道、工房を出てすぐのところに、麦畑。なぜか、スッキリ・さわやかです。

って、何麦?ビール麦?かな。

|

« 気持ちのよい晴天に。 | トップページ | たけのこざんまい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちのよい晴天に。 | トップページ | たけのこざんまい。 »