« 明日は東京へ | トップページ | 西日のあたる家 »

2012年4月14日 (土)

日常へ

Dsc_0990

長いようで短かった、大変なようで楽しかった2ヶ月半の非日常生活が終わりました。

里帰り出産でマゴムスメを産んで、1ヶ月検診でOKがでたら、即、私の付き添いでむこさんとマゴムスコの待つ東京へ帰っていきました。

東京行きは良いお天気。富士山が見えました。手前の電柱も家々も倒れて写るんですね~当然だけど。

Dsc_1009

2泊して岡山へ。

賃貸住宅を変わって間もないので、その新居・・・といっても古いマンションを見たかったし。地下鉄丸の内線の終点です。2階から新宿高層ビルが見えてます。

一人で、チャリでスーパーへ買い物に行ったら、行きはスイスイと。。。帰りに迷いに迷って、、、スマホのナビを見てもkokoだ!となってるし、でもどのマンションだか、外観さえ覚えていなかったsweat02

今日は雨の中みんなと分かれて、新幹線のひとに。

Dsc_1012

まずはお弁当。ゆっくりかみしめて。私の役割はこれで終わった開放感と、さびしさもかみしめつつ。

Dsc_1017

名古屋をちょっと過ぎた辺りの風景。

今年は花見もなかったけど、車窓から山桜でいっぱいに彩られている山々や、神宮外苑(多分)の花吹雪もタクシーの中から見たし、よしcherryblossom

さて、来週からは自分の体調も整えて、実家の母の用事と備前焼もの屋の生活に戻ります!

|

« 明日は東京へ | トップページ | 西日のあたる家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は東京へ | トップページ | 西日のあたる家 »