« 新しい「しおり」 | トップページ | 備前焼と春の花 »

2012年4月 8日 (日)

工房のスモモ満開!

Dsc_0932

このスモモの木、枝はまばらに剪定しているけど大きなスモモになりました。今、白い花が満開です。

良く実が付くというご近所さんのスモモの枝をもらってきて、授粉しました(ちょっとだけ)

Dsc_0939

工房東にある桜。五分咲き、というところでしょうか。

お隣や工房の屋根にのびるので、切り込んでいるので大きくなりません。。。かわいそう。。。

Dsc_0941

工房の庭に空いた所ができたので、くわで耕して、コンポストでできた堆肥を入れました。

ちょっとの面積なのに、日頃の鈍った生活からか、おぉ~~腰が痛いでござる。

Dsc_0935

ちょっと影っぽい所に咲いている、ニラズイセンが可憐です。

|

« 新しい「しおり」 | トップページ | 備前焼と春の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい「しおり」 | トップページ | 備前焼と春の花 »