« 筍の季節 | トップページ | 朝食には・・・ »

2012年4月19日 (木)

木の芽でランクアップ

Dsc_1046

昨日の筍安直煮をランクアップさせました。

ワカメと木の芽でぐーんと美味しい感じ。もちろん、筍と油揚げだけでもおいしかったけど、木の芽との相性は抜群。若竹煮。

Dsc_1042

JAの産直の店に行ったら、新鮮な「べいか」がありました。

さっと煮てこれにも木の芽。

木の芽は今やわらかい美味しそうな芽が出てきています=従兄の落柿窯に。

Dsc_1048

柏餅、始まりましたね~って言い方はちょっと変?

桜餅は桜の葉の塩漬けを一緒に食べるけど、柏餅の葉っぱは食べられませんねぇ~

お皿の景色が見えないので、葉っぱを取って。

ヨモギ餅で粒あんで柏の葉の塩味がちょっとして。。。とても美味しかったよ。

ちなみに。。。誰の作、って書いていない器はほぼすべて自作備前です、いつも。。。おんなじお皿ばかり出てくるけれどcoldsweats01

|

« 筍の季節 | トップページ | 朝食には・・・ »

コメント

器で、ランクアップ!

投稿: eizan23 | 2012年4月23日 (月) 07時41分

eizan23さん>器で、ランクアップ!してくれたらうれしいです。

投稿: ふー | 2012年4月23日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筍の季節 | トップページ | 朝食には・・・ »