« 春爛漫 | トップページ | ファジアーノ岡山 »

2012年4月29日 (日)

たけのこざんまい。

Dsc_1142

筍をいただくことが多くなりました。大好きだから、ありがたい。。。けど、時間ないから?丁寧な料理はできない、ということで、今日も安直に煮ましたが、おいし~~い!

あの、ついに、やっちゃいました。

ノンアルビール飲みながらの運転。

帰り、すごーーくのど乾いてて、コンビニに吸い寄せられて、買いましたよ、飲みましたよ。

Dsc_1125

この花、咲き始めました。名前知ってるよ。シラン、だよね。

Dsc_1121 お昼前、牛窓の丘の上にあるパン屋さん「ひとつ工房」へパン買いに。

天然酵母の美味しいパンです。

ウグイスがホーホケキョケキョと迎えてくれます。のどかなところにあります。

Dsc_1122

振り返ると。。。。。海と小島が見えます。今日は霞んでいましたが。

ふんわりおいしいパン、噛みしめるほどに美味しさが!

Dsc_1128

今日の仕事は、、、これだけsweat02

手前の羊羹状のものは、空洞です。明日、仕上げすることになりそう。花器にします。

Dsc_1134

仕事をもう少しするかどうしようか迷って、30分ほど散歩しました。

レンゲ畑に鯉のぼり、ちょうどJR赤穂線が通りました。

なんと!今日はスペシャルデイ。結婚35周年。なにもお祝いなんてぜーーーんぜん。別行動。

7イレブンのトロリンシューを1個ずつ食べて、結婚生活更新しました。

|

« 春爛漫 | トップページ | ファジアーノ岡山 »

コメント

なんと充実した一日でしょう!

投稿: eizan23 | 2012年4月30日 (月) 08時10分

eizanさんのところで
筍を見てきたばかりです

投稿: どさんこ備前 | 2012年4月30日 (月) 08時59分

eizan23さん>そうですかぁ~写真があっちこっちしてるからでしょう。
私としては、腰を落ち着けて、陶芸の仕事が思うようにたくさんできると、充実した気持ちになりますけど。。。


どさんこ備前さん>私もeizanさんち、のぞいてきました。
バッチリの組み合わせですごく美味しそう。
岡山へんの田舎では、皮付きの筍、米ぬかも一緒にいただくことがおおいですよ~~

投稿: ふー | 2012年4月30日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春爛漫 | トップページ | ファジアーノ岡山 »