« ノンアルコールビールで | トップページ | 気持ちのよい晴天に。 »

2012年4月26日 (木)

今日も普通に。。。

Dsc_1090

今日もふつうに一日の終盤になりました。

普通が、いちばん。ふつうがいいです。普通なのがシアワセです。

工房の庭に、オダマキがこれだけ咲いています。

いっぱい咲いた年もあったけど、去年の夏の小雨で枯れちゃったんでしょうか。でも、1本生き残ってくれた。また、増えようね。

Dsc_1092

今日は、私、ハートヲツクルヒト、になりました。昨日ロクロ引きした「中」を仕上げて、「大」を引きました。

これで、今回の窯に入るハートはできた。

後は、ホントに小さなもの。何か、いいアイデア浮かばないかなぁ~~

Dsc_1094

いつの間にか、マンションの庭の欅に若葉が出ている。

いいなぁーーー欅の姿は美しい。

|

« ノンアルコールビールで | トップページ | 気持ちのよい晴天に。 »

コメント

普通にシアワセ…普通のシアワセが一番ですよね。
もう、人生で悩むとか迷うという次期は過ぎたと思っています。
青春時代に読んだゲーテの詩に“もはや迷いも悩みもしない者は
墓に埋めてもらうがよかろう”という一節があるのを思い出しました。
いつ埋めてもらってもいいと開き直る歳になったのかもしれませんね。
安易だと言われればそうかもしれませんが、楽しい時間をどれだけ
過ごせるかを残りの人生の課題にしていきたいと思います。
岡山行き決行したいと思います。
連休は混むので、連休後の平日にでもと…。
お言葉に甘えて、牛窓コースお願いできますか?
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: モーリー | 2012年4月27日 (金) 22時47分

モーリーさん>ふむ。迷いも悩みも未だ多い私です。。。(*゚▽゚)ノ
まだまだアオイのかしらん。モーリーさんと同じトシだけどねーまだまだ、悟れませんわ~~私。
「岡山行きを決行」=いいですね~楽しい時間を過ごそう!という決意がみなぎっていますわよ。
は~い!!牛窓コースねOK!
お天気の良い平日に、、、まぁ牛窓は普通の土日ならがらがらだわ。

投稿: ふー | 2012年4月27日 (金) 23時08分

迷いも悩みも未だ多い…とは、まだまだ若いってことですね。
悩みはないよりあったほうがいいのかもしれません。
今日、60歳になる合唱仲間が亡くなったとの知らせを受け
色々考えることがあったモーリーでございます。

投稿: モーリー | 2012年4月27日 (金) 23時23分

モーリーさん>60歳ではやく逝かれたかたのご冥福、お祈りします。

投稿: ふー | 2012年4月28日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンアルコールビールで | トップページ | 気持ちのよい晴天に。 »