« 工房のスモモ満開! | トップページ | 豆苗くん »

2012年4月 9日 (月)

備前焼と春の花

Dsc_0931

春の初めの花々はホントに愛らしいですね。今年は冬が長かったから、いろんな花が咲いてくれるのが、いちいち嬉しいです。

Dsc_0937

手前の釣り鐘形のような花は、バイモ=貝母・・・こんな字を書くんですね。

先日、どなたかがFacebookに書かれていて、初めて知りました。

Dsc_0942

あまり小さくない(私にしては)花器に椿の良さそうな枝を一枝もらって。

やっぱり、備前花器と椿の相性はベストですね~

Dsc_0951

狭い我が家に持って帰って、ミニ花器に少しずつ入れました。

テレビの前が華やかはなやか、、、にぎやかすぎ?

明日は娘と孫の1ヶ月検診。私は、赤ん坊だっこに付いていかねばなりません。

いよいよ東京に帰る日がすぐです。

最近は入学式シーズンですかね~スーツを着た奥様をエレベーターでよく見かけます。

|

« 工房のスモモ満開! | トップページ | 豆苗くん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工房のスモモ満開! | トップページ | 豆苗くん »