« 白い備前焼 | トップページ | 冷たい雨 »

2012年3月 3日 (土)

雛祭りは

Dsc_0728 春うらら~みたいな穏やかな「雛祭り」の一日。

私はぼーーっとしてました。

「食卓の備前焼」の食卓には、雛祭りっぽい晩ご飯はありませんでしたsmile

肉でした・・・にく。

せめて、だれかにもらった小さな雛人形をテレビの前に置いて、ひなあられを、あら、意外とおいしいなぁ~と食べて、食べる菜の花の中から、花が咲きそうなのをミニ徳利に一本入れて。

岡山では、子供の頃は(私が)4月3日にお雛様の段飾り出して、ウキウキしていたもんですが。

だから、お雛様は4月3日くらいまで飾っておきます。

|

« 白い備前焼 | トップページ | 冷たい雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い備前焼 | トップページ | 冷たい雨 »