« 小さくて。。。 | トップページ | 晩飯の問題 »

2012年3月31日 (土)

ミモザと備前焼

Dsc_0884

彼女の家の庭にはすばらしく大きなミモザの木があります。

そんなに遠くないので、ミモザが咲いたよーと言ってくれたら、見にいったこともあります。

なんと、今年はいろんなプレゼントとともに、ミモザの花束が当日便で送られてきました。

お互いに忙しくて。。。なかなか行けないので。

土の雰囲気そのままのような備前焼のボウル(自作・径15㎝くらい)にそのまんまバサッと生けました。

素朴な備前が、ミモザの明るい黄色を引き立ててくれます。

ミモザの季節には、想い出すことがあります。それに今年どうしても忘れられない想いが加わりました。

|

« 小さくて。。。 | トップページ | 晩飯の問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さくて。。。 | トップページ | 晩飯の問題 »