« 備前焼ネタがないので | トップページ | インフルオヤジと新生児 »

2012年3月16日 (金)

備前焼屋は重労働

Dsc_0777jpgs

備前焼を制作する仕事はけっこう重労働です。

展示会の時だけは、さすがにいつもよりマシな服を着て、にこやかに立ちますが。。。

コンテナいっぱいのものも、20㎏ほどのものも、塵肺が心配になるほどホコリまみれになるし、女性でもです。関係ないですから。。。いくら女性らしいものを創りますね、って言われても。

年代物の「むしろ」が、意外と貴重なのでは。。。

これ、私の作品じゃありませんので、念のため。

Dsc_0784jpgs

実家の庭の白梅が開きはじめました。清楚です。

Dsc_0780jpgs

工房のすぐ横にあるサンシュユの黄色いつぼみがふくらんでいました。もうすぐ咲きそう。

明日は、産後のムスメとマゴムスメの退院です。

なのに、私のダンナはインフル。どうしてくれる!!

91才の母はここ何年も風邪ひとつひかないのに・・・まぁ、どこにも行かないからね。

まぁ、ゴチャゴチャ思うのはやめて、家事、育児のサポートを楽しみましょうcoldsweats01

|

« 備前焼ネタがないので | トップページ | インフルオヤジと新生児 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前焼ネタがないので | トップページ | インフルオヤジと新生児 »