« 雨の日とスイトピー | トップページ | グーチョキパッ »

2012年3月24日 (土)

食卓の備前焼

Dsc_0829

ブログタイトルと同じタイトル。

今日から、インフルに罹っていたダンナさんが、もうインフル菌を放出しないだろうということにして、部屋に運んでいたご飯を止めて、食卓を囲んだ。

そして、マゴムスメとも初対面。

で、私も楽になった。だって、いちいちそれぞれを器に取り分けて、お盆で運んで、器も別にして・・・面倒だけど、新生児と授乳の続く産婦がいるからね~いつもより慎重にしたのよーー

これは、「菜の花とモツァレラチーズのワサビ醤油とオリーブオイル和え」思いつきレシピ。

Dsc_0832

小松菜の塩麹とおかか和え。塩麹、いいねえ。昨日は豚肉付けて焼いた、、、やわらかくて美味しかったよ。

Dsc_0833

ニュージーランド産かぼちゃはホコホコうまい。

Dsc_0839

一応メインのポークビーンズ。いろんな野菜と豚肉と大豆缶。チーズをかけて。

今日は西風が強かった。けど、切るような冷たさはなかった。いよいよ春。

|

« 雨の日とスイトピー | トップページ | グーチョキパッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日とスイトピー | トップページ | グーチョキパッ »