« 夕方の運動公園 | トップページ | 白い備前焼 »

2012年3月 1日 (木)

池田動物園

Dsc_0694

3月の始まりは暖かい一日。わりと近くの池田動物園へ。いつ出ても良い妊婦と3歳児連れ。こういうことでもないと行かないところ。

Dsc_0698

入ったらすぐ、「ふれあい動物」で中に入ってさわれる動物達がいます。

子供は大喜びでひよこを手のひらにのせたり、ウサギをなでてやったり。。。

Dsc_0701

ご覧のように、今日のブログネタは動物ばかりsweat02

フラミンゴは「池田邸」の側に群れています。はて?ここに昭和天皇の娘さんがいるのかなあ・・・あまり話題にならないけれど。

Dsc_0704

メリーちゃんだったかマリちゃんだったか忘れたけど。

動物の目はどれもやさしそう。

Dsc_0708

キリンの目も憂いをたたえているようで、かわいい。まつげも長いよ。

それにしても、動物園、本来私は可哀想で好きじゃないんだけど。。

でもほんものを見ることができるということで、必要なのか?実際、今日でも飼育員さんなどの仕事をされている人とお客さんとどっちが多い?と言う感じでして。

さてさて、こんな日々ももうわずかでしょう・・・そして、二度とないことでしょう。シアワセナ日々。

|

« 夕方の運動公園 | トップページ | 白い備前焼 »

コメント

いいね!smile

投稿: ②もこ | 2012年3月 2日 (金) 10時35分

②もこさん>はい、いいでしょlovely

投稿: ふー | 2012年3月 2日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方の運動公園 | トップページ | 白い備前焼 »