« 「食卓の備前焼」・朝食風景 | トップページ | 備前焼でティータイム »

2012年3月20日 (火)

小さな掛け花入れ

Dsc_0799

最近はずーっと娘(産婦)とマゴムスメがいるので、専業主婦しています。

週に1度は実家(工房のそば)に母の買い物とかに行きますが、「やきもの屋」稼業はすっかりご無沙汰です。実家はけっこう遠いのです。

んなもんで、「食卓の備前焼」・ブログネタは乏しすぎます。

もしかして、いつも同じことを書いてるのか、、、心配になってくるよ~~粘土をさわらないのが続くと、もしや。。。ボケはじめるのではないかと(;;;´Д`)ゝ

いつも創ってるアルミワイヤーで掛けるところを付けた花入れ。ウチに持って帰ってるのは、焼けに変化のない、あんまりよくないかなぁ~てやつ。

工房にはどっさりあるのですが、あまりに安価すぎて、こんどUPする予定のNet shopには載せてないけど。。。

これ、安くてもスグレモノだと思うよ。もうこのグリーン入れて2ヶ月くらいなるけど、成長してるし。。。。。ただし、時々水を足してあげるの。

|

« 「食卓の備前焼」・朝食風景 | トップページ | 備前焼でティータイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食卓の備前焼」・朝食風景 | トップページ | 備前焼でティータイム »