« 雛祭りは | トップページ | 散歩 »

2012年3月 4日 (日)

冷たい雨

Img_7068

昨日とはがらりと変わって冷たい雨でした。けど、3月の雨。春はもうすぐ。。。を感じさせてくれる雨でした。

今日はほぼ1週間ぶりに工房と実家に行きました。

母を美容院まで送って、ササッと掃除とお味噌汁作って。。。美容院へお迎え。午後は買い物。91才の母は美容院にしょっちゅう行く。良いことです。90過ぎてもオシャレ・身だしなみは元気のもと。

ところで、この花、買いました。自分用にお花を買うことなんてほとんどないんだけど、店先で500円のミニ花束、よく見かけますよね。

それをこの花入れにそのまんま生けてみたらどんなだろう・・・と思って買いました。ご覧のように、ちょうど良い感じじゃないかな、と思います。長さも切っていません。

Img_7060

今日は雨なので帰省中の妊婦と3歳児は出かけず、家で遊んでいました。

孫が昨日から足が痛いとハイハイしだしたので、様子見でもありました。

そんなにたいしたことないようです。

帰ったら、お昼に焼いて食べたらしく、シュークリームができていました。

黒い足つきお皿は、備前焼ではありません。自作ですが、黒く焼き締めにできる粘土を買って焼いた器です。

さて、明日も雨なの?

|

« 雛祭りは | トップページ | 散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛祭りは | トップページ | 散歩 »