« こどもの森 | トップページ | 大皿に »

2012年2月17日 (金)

マーマレードを作りました

Dsc_0619

実家の夏みかんは今年不作でしたが、何十個かは採れました。けど、虫の影響できれいなものは少ないです。その中で綺麗そうなのを3個マーマレードに煮ました。

手抜きして、にがみばしって甘みの少ない大人なママレードです。

Dsc_0617

金柑ももらっていたので、甘露煮にしました。

これも、あく抜き(苦味抜き)のため、しばらく水に浸けておいた方がいいみたいなんですけど・・・

やっぱ、私のすること=手抜き=でも、苦いの好きよ、さっさと圧力鍋で短時間で甘みの少ない、甘露ではない甘露煮、作りました。

お茶うけに、どうぞ!

|

« こどもの森 | トップページ | 大皿に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの森 | トップページ | 大皿に »