« 節分の日に | トップページ | 大根炊いたん »

2012年2月 4日 (土)

晩飯のもんだい

Dsc_0502

孫はいわゆる食の細い子です。この子にむりやり食べさせようたって無理。

今日は実家の母の用事をちょっと。工房にのぞいて、切り干し大根の煮物の入っている中鉢と手前の取り皿2枚を持って帰った=どちらもほんの小さなキズあり、なので。

母手作りの切り干し大根は他の野菜と油揚げと煮ました。薄味で京風?備前焼との相性もバッチリ。

シーフードのグラタンと中華風のなんちゃらは、娘が作ってくれた。助かるわ~

にしても、今の女性の労働環境は私の頃に比べたら、改善されましたね。里帰り出産だと1ヶ月前にはその病院で診察を受けていないといけないから、すでに、産休。

私のころは・・・なんて、昔話をしてもしょもないけど、1週間だったもん、それなのに、、、1週間も休めると思ったら、1日めには入院体制になって、ソンした。

|

« 節分の日に | トップページ | 大根炊いたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分の日に | トップページ | 大根炊いたん »