« 備前焼とケーキ | トップページ | まつだ牧場 »

2012年2月23日 (木)

春の予感

Img_7020

菜の花があったのでお寿司を混ぜた。

ふつうの岡山のちらし寿司とはかけ離れているけど。

錦糸玉子と菜の花の緑、スモークサーモンのピンクがきれいです。

いつもだと面倒で 木のすし桶出さないけど、3歳児の記憶の底に残れば。。。と。

Img_7023

大羽イワシを半分に切って、生姜と梅干し入れて圧力鍋で煮ました。

缶詰のそれ、みたいに骨もまったく気になりません。味ははひかえめ。特に、市販のものは甘いので、甘さひかえめです。

Dsc_0641

ホームページを更新作業、と言っても私はほとんど分からない。

けど、shopをはじめ、できるところから・・・時間がすぐに経つ。

92才の母が実家で元気でやってくれているので、私は自宅に籠もって手抜き主婦しています。

|

« 備前焼とケーキ | トップページ | まつだ牧場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前焼とケーキ | トップページ | まつだ牧場 »