« 大皿に | トップページ | 備前焼とケーキ »

2012年2月20日 (月)

福寿草

Dsc_0633

おめでたい名前の花、咲き始めました。

まさに春を呼ぶ花。春先に咲く花には黄色いものが多いね^^

今日はお天気は最高に良い穏やかな冬の一日でした。

私は、最悪に悪い作業を母上から仰せつかって。。。

除草剤散布sweat02春先に春の草が芽を出す前にやっつけろーということか。

「はいはい」と逆らわず、やることにしていますhappy02

Dsc_0636

この花器、3本の筒をくっつけています。工房の外で日光浴?

前々回くらいの窯で焼いたもので、工房の中でヒマそうにしてたから・・・

でもこの枯れはてた庭で生けるものは、なかなかです~

年中元気なローズマリーは我が家にも持って帰って、洗面所の一輪花入れに。

|

« 大皿に | トップページ | 備前焼とケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大皿に | トップページ | 備前焼とケーキ »