« 福寿草 | トップページ | 春の予感 »

2012年2月21日 (火)

備前焼とケーキ

Dsc_0639

臨月の娘が県立図書館へ自転車で行ってきた。

転ぶなよ~昨日は3歳児を後ろに乗せて後楽園あたりまで行ったらしい。

出石町辺りにおもしろそうなところがあった。。。なんか、器展してたよって言うし、

2日続けてお腹のでかいおんながチャリで、興味深げに通ってれば、覚えられたか、おじさんが「入られ~」って言われたってさ。

そりゃ、「油亀」じゃろ。。。「でも、食器置くところないからなーー」と娘。

モーツァルトで買ってきたケーキ。岡山でケーキのうまい店はもはや、ここではないかもしれないけど。。。おいしゅうございました。

しかし、早く食べたいがために出したお皿がいけませんね。

登り窯の備前焼を出すくらいなら、磁器の白っぽいお皿がいいよ~

備前焼なら、酸化焼成の明るい緋襷。

|

« 福寿草 | トップページ | 春の予感 »

コメント

危ないよ

投稿: ②もこ | 2012年2月22日 (水) 06時33分

②もこさん>えっ?なにが危ないの。

投稿: ふー | 2012年2月22日 (水) 09時42分

②もこさん>臨月のチャリか・・・

投稿: ふー | 2012年2月22日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福寿草 | トップページ | 春の予感 »