« 備前焼は・・・? | トップページ | 少しずつ・少しずつ »

2012年1月13日 (金)

旅立つ人を。

寒い日だった。

今日は母の数少ない友達のだんな様が亡くなられたので、母の替わりにお葬式に出席。母と同じ歳だ。

戦争をくぐりぬけ、気丈に長生きしている今の老人達。自分たちの青春を犠牲に生きてきた老人の多くは、今、幸せな人ばかりではない。むしろ、その反対。なぜ?私達は戦争もひもじい思いも体験していないけど、老いるのは同じ。

何か、おかしい。病院や特養や老健やグループホームに行けば、長く生き過ぎた。。。と自分を失っている人や、チューブをつけて、うつろな人達。

Dsc_0398

とかなんとか、、、ですべて終えたら、すでに4時半。あと30分だけ。

写真撮りを・・・スープボウル2個だけ整理しました。

HPのshop写真、私はよく分からないけど、自分で撮るんだし勿論、写真に関して無知だし・・・

影が映っても、いいことにした。照明が不完全だから、無理。完璧にはほど遠い写真ばかりですが、私の手がいっぱい出てきますが、いいことにしました。

明日は、できるかな~写真撮り。

|

« 備前焼は・・・? | トップページ | 少しずつ・少しずつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前焼は・・・? | トップページ | 少しずつ・少しずつ »