« シロアリ駆除 | トップページ | Net shop はできるのか?? »

2012年1月28日 (土)

カルボナーラ風?

Dsc_0475 このブログ登場する料理で多いのは、圧倒的にパスタ。

パスタばっか食べてるんかい。まぁ、多いかも。おでんもカレーライスも焼き魚もお茶漬けも食べてますので、念のため。

今日のはとってもかなりヘンなシロモノだった。生卵にパルメザンチーズまぜまぜして入れたから、なんとなくカルボナーラ?

まず、ニンニクをオリーブオイルでじっくり弱火で炒めるのは、必須。そこへ、エリンギ訳あり大袋とちょっと古めのシメジ投入。

パスタが茹で上がったら、卵チーズまぜまぜ・キノコ類・水菜・ハム・・・・・一番ヘンなのが、鰹のタタキ!

冷凍庫に眠っていたのを、起こしました。角切りにして、オリーブオイル・醤油・黒胡椒まぶして、これも投入。

はい。美味しかったです。あ、忘れてた、、、アボガド98円で良い感じに熟したのがあったので。これ、けっこう存在感出してた。

Dsc_0471

母が、だいこんを千切りにして(器具を使って)寒風に干していた。

手作りの美味しい切り干し大根ができます。

|

« シロアリ駆除 | トップページ | Net shop はできるのか?? »

コメント

アボガドで決まりましたね。

投稿: eizan23 | 2012年1月29日 (日) 07時28分

eizan23さん>結果的にそうでしたね。

投稿: ふー | 2012年1月29日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロアリ駆除 | トップページ | Net shop はできるのか?? »