« さむ~~い | トップページ | 水仙のかおり »

2011年12月18日 (日)

夜明け前

Dsc_0284

窯焚きしてきました。今年最後でしょう。。。

寝ぼすけの私は窯でも焚かないかぎり、夜明け前に起きていることはまずありません。めずらしいので、一枚。

Dsc_0283

もう一枚。満天の星だったが、明け方雲が出てきた。半月だけが残って・・・

工房からもれる灯りと月。

Dsc_0279 時間をさかのぼって・・・・・

夜の工房に寝っ転がるの・・・気持ちいいです。

Dsc_0281

念願だった工房。あこがれていたログキャビンにしました。もう、何年経ったのでしょう。丸太の外側を塗り直した方がいいかもしれない・・・でも、そんなことしていたら、私より長持ちしてしまう(塗らなくても)。

工房には、姪っ子で子持ちイラストレーターの入江マキちゃんの絵をはじめ、友人の水彩のパンジーの絵、片マヒだけど、リハビリで頑張っていらっしゃる叔母さんの手芸の絵とパズルの絵・50才代でC型肝炎がもとで今は亡き友人のパッチワーク。。。など、掛けてあります。

さてと、お皿中心の今回の窯、いつものように、心配です。

|

« さむ~~い | トップページ | 水仙のかおり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむ~~い | トップページ | 水仙のかおり »