« 19階のバッタ | トップページ | 花皿 »

2011年12月 4日 (日)

久しぶりに青空

Dsc_0247

ここのところ、どんよりした日が多かったけど、午前だけ久しぶりに青い空を見たような。実家の庭に今年もすっぱい夏みかんが色づき始めました。

Dsc_0249

ブログネタはくりかえされる。

手びねりのこんな器。長いところで14㎝。居酒屋行くと、まずはお酒類と一緒につきだし、、、とかで出てくるの・・・この備前焼で出てきたら、評価上がってまた行くのになぁ~

Dsc_0252

今日も午後からの作陶時間に、10枚のお皿を自分に課しました。

最初に定番となった楕円皿。同じようなものばかり出ていくのか・・・このススキ紋楕円皿も在庫は4枚。

なのに、工房の床には棚に置けなくてどうしようもなく、作品がいっぱいなんだけど・・・どういうことなの?ボロばっか・・・sweat02

この楕円皿の10枚はちときつかった。明日はもっと、ゆるいのにしようかな。

|

« 19階のバッタ | トップページ | 花皿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 19階のバッタ | トップページ | 花皿 »