« 年の瀬に。。。 | トップページ | みんな大晦日 »

2011年12月30日 (金)

備前焼の干支

Dsc_0354

今年もあと数時間と一日。

実家のお正月を迎える準備をしました。

ササッと掃除して、玄関にしめ縄飾りを付けたり、神棚にお餅を供えたり、スーパーで売ってる鏡餅を飾ったり。。。簡単に、です。

ちなみに、我が家はなんにもしてませんsweat02いつもより、かえってきたないくらいでして・・・

いつから休みになったのか知らないけれど、広島にいる息子が夕方帰省してきた。今、高校の時のサッカー部の連中と飲み会に出てった。聞くと、ほとんどの人が、結婚しているという!!

実家の玄関は、備前焼の干支がウサギから竜に変わった。えらく複雑だ。なんだか光って、あまり良い焼けでないような・・・

Dsc_0360

「食卓の備前焼」=私の工房に行くのは・・・えーと、2日ほど行きません。

大阪から姉が帰ってくれてますscissors

今年もいろいろお世話になりました。

これからも、もっともっとセンスをみがいて?!つい、使いたくなってしまうような魅力的な器創りたいとおもいます。

あれ?この言葉。。。一日早すぎたかな~

|

« 年の瀬に。。。 | トップページ | みんな大晦日 »

コメント

ふーさん こんにちは&ちょこっとご無沙汰でした^^;

今年、備前にお出掛けに行った事をきっかけに
ふーさんのブログに出会えて、
ブログを通じて色々とお話ができ、
とても素敵な出会いがあった年でした♪
ありがとうございます♪

来年もふーさんの癒しの作品に出会いにここへ
訪問させて頂きます!
来年もどうそよろしくお願いいたします♪

投稿: takaco | 2011年12月31日 (土) 12時13分

takacoさん>いよいよ今年もあと少し。。。こちらこそ!いい出会いをありがとうございました。
来年もちょくちょく、のぞいてくださいね!
そして、コメントも楽しみです!
どうぞ、よろしくhappy01

投稿: ふー | 2011年12月31日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬に。。。 | トップページ | みんな大晦日 »