« 窯出し作品=小皿2種 | トップページ | 窯出し作品=定番 »

2011年12月21日 (水)

カキフライはじめました

Dsc_0296

今回の窯詰め→窯焚き→手入れ(磨いて水漏れ検査など)の一連の作業が、かなり迅速に進められ、今日、すでに終わった(私にしては)。

なぜか?考えると、今回の窯はお皿にしぼったこと。いつも言うように窯が小さい。棚板12枚すべて使って、どの大きさのものが何枚入るか、計画を立てた(私にしては)。いつもは、たらたら。。。してるけど。。。まっ、今日もたら~としましたけどね。

直径23㎝のタタラ作りのお皿。パスタ皿にいいかな。もう1㎝大きくすればよかったのにぃ~~

Dsc_0308

この頃、夫と晩ご飯はどうする?というのが、常。

だってね、だんなさんは退職おやじだし、私は午前は母のお世話、上手くいけば、午後は陶芸家(一応)、だもん。

今日は、「カキフライ」!ということにして、出かけた。作るのではなく近所のカツ屋さんへ食べに行くのです。思ったとおり、「カキフライはじめました」との貼り紙が店に。

Dsc_0307

鶏から揚げ定食・カキフライ定食・生ビール、それぞれたのんで、、、

歳ですかぁ~~油っこいもん全部食べられませんsweat02

ここは=岡山済生会病院の向かいのサンクスの裏にある「白馬」、キャベツも山盛り・ご飯も山盛りです。

持って帰れないものは、完食して、揚げ物と付け合わせキャベツも少し、パックをもらって持ち帰りました。主婦としては、当然!!

うっ!でも、食べ過ぎ~~

|

« 窯出し作品=小皿2種 | トップページ | 窯出し作品=定番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯出し作品=小皿2種 | トップページ | 窯出し作品=定番 »