« お皿作り始め | トップページ | 19階のバッタ »

2011年12月 2日 (金)

お皿10枚

Dsc_0241

どんより晩秋。。。明後日は東京の娘家族が引っ越しするらしい。トラックのつみおろしの時はお天気いいと助かるでしょうが。。。なんせ、妊婦と3歳児いるからね~バカババは心配です。。。けど、手伝いはいらん、と言うから、私としては、助かる。

お皿10枚を課して、集中しました。この茄子か空豆?かみたいなお皿はカップ&ソーサーのソーサーになる予定。

以前ロゴ入りの注文で、小菓子を一緒にのっけたいから、と意匠能力のない私のアタマで考えて創ったカタチです。カップはクビレ湯呑み形だった。

使ってくださってるかなぁ~~

こんどはどんなカップにしようかなぁ~~

Facebook_30903250

今、岡山天満屋・5階アートスペースで展示会している、山村富貴子さんの「今日の一枚」。Facebookから。昨日の「一枚」はクリスマスパーティーな雰囲気だったよ。

このディスプレーも、おもしろいね~神々しい?ちゃんと来年の干支もいるし。

備前焼ですけど、独特の世界を持っているような彼女。もちろん、日常使いのお皿やカップや猫の花器もかわいいです。

|

« お皿作り始め | トップページ | 19階のバッタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お皿作り始め | トップページ | 19階のバッタ »