« 周防大島みかん | トップページ | いよいよ冬だ »

2011年12月 8日 (木)

おでんにんじん

Dsc_0258

今日は、安息日。朝から冷たい雨。

引っ越ししたばかりの娘家族のかわいい孫に、指定されていたクリスマス?プレゼント・・・早めだけどネット注文で買えたので、隙間にはあれこれ詰めて、宅急便。雨なので車でコンビニへ。

運動公園の楓が紅葉しつつ散っていた。

Dsc_0261

この季節になると、検索ワードの中に「おでん 人参」というのがなぜか毎日のように出てくる=自分で管理画面でわかるようになっています。

はい。私はおでんに人参を入れます。すごくあっさりおでんが好きです。

お肉は入れません。欲しくないから。タコは時々入れます。

この器、「日々のお総菜に使いたい器」です。径14㎝・深さ5㎝ほど。このようにおでんを数品ずつとる、取り皿(鉢)としてもいいですね。卵と大根・必須。生協の「ぎんなんがんも」もいいですね~「ちくわぶ」も好きだけど、今日はなかった。あ、こんにゃくも必須。

えーーと、「ちょっとだけSHOP]をしようと、意気込んで作品持って帰ったはいいが、今日、まったくパソコンの前に座らず。もう、止めます。年末の忙しい時期に。でも、ホントにいつかはきっと、「食卓の備前焼」を主婦目線のカタチとできるだけ安価に提供したいな、と思っています。みなさんに、よろこんで、日常に備前焼を使ってほしいな。

|

« 周防大島みかん | トップページ | いよいよ冬だ »

コメント

寒いね~。 うちも、おでんに人参入れるよ。ふ~さん、ちくわぶ好きなんだね。私は、関東人だけど苦手!!!
忘年会したいよう。。。

投稿: まげや | 2011年12月11日 (日) 13時15分

まげやさん>風邪の方は大丈夫かな。
そう、人参、おでんにオッケーですよね。色合い的にも栄養的にも。
ちくわぶ、って以前はこっちではあんまりスーパーでも見なかったけど、最近はちゃんと置いてあるのでうれしい。
忘年会。。。私は1個もない。。。ダンナはやたらと、飲み会してる。。。

投稿: ふー | 2011年12月11日 (日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周防大島みかん | トップページ | いよいよ冬だ »