« 窯出し作品=最後に | トップページ | 備前焼の干支 »

2011年12月28日 (水)

年の瀬に。。。

Dsc_0340

今日は父の命日。十数年になる。どうも法事はない年らしい、ホッ。

生まれ故郷の寒村=漁村だった・へ一人、昼下がりお墓参り。

下に見えるのは、錦海湾という瀬戸内の海だったところです。子供の頃、塩田があった。

Dsc_0343

ここに来ると、山の登り口にあるこの柿の木を撮りたくなる。

両側にお墓があるところを登って行きます。畑もありますが、今では、ほとんど作られていません。

Dsc_0345

お墓からの帰り道、田舎のありふれた景色が、なぜか美しく思える。。。

Dsc_0352

帰り、JA(農協)の産直の店に。

牛窓の魚も置いています。チヌの塩焼き。。。2百数十円。

Dsc_0350

ナマコがあったので、久しぶりに食べたくなりました。

ワカメ・大根・人参で酢の物に。

子供の頃、ナマコ大好きだった。。。あの切ってないグロテスクな姿をその頃は知らなかった。

Dsc_0347

おふくろの味?っぽい煮物。産直で里芋、買ったので。

ウチの子供達って、はて?おふくろの味、ってあるのかな。多分、ないな。

私は?ないな。。。夫は、ないな。。。でも料理のせんせーだったから・・・私は小さくなって萎縮していたなsweat02

|

« 窯出し作品=最後に | トップページ | 備前焼の干支 »

コメント

今年もあとわずか、来年も頑張ってくだされupwardright良いお年をお迎えくださいね。

投稿: ②もこ | 2011年12月28日 (水) 21時46分

②もこさん>おひさしぶり~(=゜ω゜)ノ
でもないか~ものわすれが・・・downwardright
は~い、今年もお世話になりましたconfident
来年も、トシに負けずがんばりまするscissors

投稿: ふー | 2011年12月28日 (水) 22時10分

僕のことも見放さないでください(笑)。
来年もよろしく。

投稿: eizan23 | 2011年12月29日 (木) 17時22分

eizan23さん>おっと、忘れかけてた~(笑)
いえいえ決して忘れられません。いつぞや、備前さんとミニオフ会みたいなの渋谷で会ったとき、あのすーーごい人混みの中、携帯で「はい、そのまままっすぐに・・・そこにある電車の中を前へ進んで・・・」誘拐されてるようやった~coldsweats01
楽しかったな。

投稿: ふー | 2011年12月29日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯出し作品=最後に | トップページ | 備前焼の干支 »