« 水仙のかおり | トップページ | カキフライはじめました »

2011年12月20日 (火)

窯出し作品=小皿2種

Dsc_0290

今日窯を開けた。お皿中心。

新しいデザインではないけど・・・木の葉皿。

今回、解せないのがこの胡麻の色。やや白っぽくて、悪くないんだけど。

あの焚き方だと、もっと緑っぽくなるはず。

考えられるのは、土。土作りをするとき、今回の袋(どのう袋)のこれは、なんか、鉄分少なそう・・・と感じたから。

Dsc_0292

花小皿。とガラスを入れて焼き込んだ箸置き。

このお皿も同じ配合の粘土を使っているから、こんな感じ。

こんな胡麻の色もいいかも・・・

胡麻の色は窯の中のいろんな状態で変わってきます。粘土との相性でも変わります。

|

« 水仙のかおり | トップページ | カキフライはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙のかおり | トップページ | カキフライはじめました »