« 「食卓の備前焼」もクリスマスイヴ? | トップページ | 食卓には備前焼 »

2011年12月25日 (日)

「食卓の備前焼」は仕事納め?

Dsc_0329

陶芸の仕事は、このワイヤーのミニ掛け花入れのワイヤーを付けたところで、一段落。

後、年末は母の手伝いやらお墓参りやらに費やされそうです。

Dsc_0337

我が家のテレビの前。液晶テレビは買ったけど、専用テレビ台は我慢して以前のブラウン管テレビ台のまんま。。。

で、広い。。。から、ゴチャゴチャ置けるcoldsweats01

今年は、山村富貴子さんのサンタキャンドルが仲間入りです。

Img_6322_2

岡山駅前のビルにこのイルミネーションも、今日までかな~と写真一枚。今年も、どこのイルミネーションもどこにも出かけない、プレゼントもない。。。おっと、娘からワイン、どっさりもらったわwine・・・クリスマスも終わろうとしています。

今年のお正月は、(大晦日)はお節料理、作らなくていいことになりました~

なんて、うれしい!?結婚してはじめて・・・デパートのお節をネット注文することにOKもらえました=ラッキー!うれしすぎ!この大晦日にお節料理作りに今まで、何十年も・・・苦しめられた?!ことか!ま、やりだすと、その気になって楽しいんだけどね。

お雑煮だけは、今は亡き義母の関東風・上品お雑煮を受け継いで、作るつもりです。

|

« 「食卓の備前焼」もクリスマスイヴ? | トップページ | 食卓には備前焼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食卓の備前焼」もクリスマスイヴ? | トップページ | 食卓には備前焼 »