« 久しぶりに青空 | トップページ | 延期 »

2011年12月 5日 (月)

花皿

Dsc_0255

工房の庭の梅の木がすでに春の準備をしています。ちいさな芽(つぼみ?)が。

どちらかというと、後ろにある金柑の方にピントがあってますね~

Dsc_0257

今日は花皿、6枚。私の窯はごく小さいので、同じものをたくさん創ることはしません。こういう小さめ食器だと最低6枚でおしまい。

だから、手が花皿に慣れたころに終わるということになってしまいます。

いっぺんに沢山創って置いておくというのも場所がないし。

お皿をは意外といっぺんにたくさん焼けないので(面積をとるので)、あと一がんばりで、窯が埋まるくらいの作品ができるはず。年内、もう1度窯焚きしたいな。

|

« 久しぶりに青空 | トップページ | 延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに青空 | トップページ | 延期 »