« 普段のお総菜に使いたい器 | トップページ | 備前焼のシチュー皿を »

2011年11月29日 (火)

手入れ終了!

Dsc_0219

どんより曇りがちだったが、暖かな一日でした。

備前焼は窯出ししてからも作業がけっこう大変です。一つひとつ、砥石とサンドペーパーで磨きながら、キズがないかチェックしていきます。。。そして、水漏れがないか、一日おいてチェックです。釉薬のかからない焼き締めなので、思わぬ、水漏れもたま~にあるんです。

小品が集合。これらにも水が入っています。

夕方、幼なじみの娘さんが結婚のお祝いに。。。と来られました。お祝いをあげる方は、「できちゃってる婚」なので、断然、ハートの入れ子3個セットはピッタリ、と。

写真にある、ピース君を中に入れて。。。

ああぁ。。。世代は着々と変わりつつあるんだなぁ~となんだか、考えてしまった、晩秋の夕暮れでした。

|

« 普段のお総菜に使いたい器 | トップページ | 備前焼のシチュー皿を »

コメント

OKB48?

投稿: eizan23 | 2011年11月30日 (水) 07時23分

eizan23さん>まあ、そんなもんです。。。
って、「O」?私、eizanさんのシャレについていけませ~んcoldsweats01

投稿: ふー | 2011年11月30日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段のお総菜に使いたい器 | トップページ | 備前焼のシチュー皿を »